見た目以上にボリューム満点!ミニストップのほっくり和栗のモンブラン

ミニストップ

みなさんこんにちは。
男子スイーツ部の部長です。

先日、シェ・シバタ柴田武シェフ監修の商品を買いにミニストップに行った際に、柴田武シェフとは関係ありませんが衝動買いしてしまった商品があります。

それがこちら。

「ほっくり和栗のモンブラン」


販売店 :ミニストップ
商品名 :ほっくり和栗のモンブラン
カロリー:290kcal
価格  :307.80円(税込)

昨年の9月に開催された「芋・栗フェア」で発売した商品とのことです。

柴田武シェフ関係ありませんが。

発売から半年以上が経ってますが。

今は、栗が旬の季節(秋)とは正反対の春ですが。

・・・だって、店頭で見たら食べたくなっちゃったんだもん。

モンブランは、いつ食べても美味しいじゃん!?

ということで買ってしまいました。

季節感無くてごめんなさい。

ただ、逆に言えば「半年経っても売っているということは、美味しい&人気があるからだ」ということだと思うので、期待しましょう。

元々モンブランが好きというのはありますが、私の購入意欲を駆り立てたのはこのクリーム。

よくあるモンブランは、麺状のマロンクリームが山のように絞られて、そのてっぺんに栗を乗せた形かと思いますが、これは違います。

まるでソフトクリームのような形。

これを見て「あ、よく知っている、食べたことのあるモンブランと違うな」と思ったのと同時に「どんな味かな?食べてみよう」と思い、購入に至りました。

と、言い訳はここまでにして。

それでは、いただきます!




ほぉ~。

空気を含んだふわふわのマロンクリームが、舌の上でプチプチっと溶けていき、口の中に甘さと栗の香りを広げてくれます。

その下の生クリームが少しあっさりしているのか、口の中のモッタリ感を軽くしてくれますね。

スポンジは一般的なケーキのものよりも水分が多くずっしりしているのと、角切りの「栗かのこ」もたくさん入っていて食感も楽しめます。

それぞれが、自分の役割をまっとうして一つのチームとして仕上げているような、そんな印象です。

そして何より、マロンクリームがたっぷり乗っているので、最後までモンブランの美味しさを楽しむことができました。

見た目以上にボリューム満点で、大満足の一品です。

ということで結論!どんな季節に食べても、モンブランは美味しいんです!

(もちろん、旬の季節に食べるのが一番だと思いますが・・・)

今日のデザート選びの参考になさってください。

ごちそうさまでした。